ESA音楽学院専門学校 キャンパスblog

大阪にある吹奏楽専門校 学院内の日々の出来事、情報や活動を紹介 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

♪学院講師の塙先生がバンドジャーナルで特集されました♪

当学院でサックス講師をしていただいている

塙美里先生

が、
バンドジャーナル2014年12月号で特集されました。

-----------------------------------------------------

☆フランスへ留学なら ESA音楽学院演奏学科へ!☆
!!多くのESA卒業生がフランス留学の夢を叶えています!!
音楽留学 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

♪ 留学準備 ♪

先日、留学準備の為に渡仏していた学生さんが帰国しました。

1週間ほどの旅でしたが、フランスでレッスン受講・入学手続き・アパート探しで忙しい旅だったようです。

引率した先生に写真をお願いしていたら、今日お土産と一緒に写真を頂きましたので、ちょっとご紹介。

アヴィニョン20140601.jpg

イブリズ先生のレッスンですね。
イブリズ先生は、何度か来日されてESAの学生とは交流があるので緊張せずに受けれたかな?

シャロン20140602.jpg

シャロン20140601.jpg

シャロンと言う街の風景。本当に映画みたいですね!!!

リヨン20140609.jpg

リヨン20140604.jpg

そしてリヨンの町並み。美し過ぎてため息が出ますね…。
こんな街に音楽留学なんて、どれだけカッコイイのですか!!!

リヨン20140608.jpg
楽しかったですか?


--------------------------------------------------

次回学院説明会は
      6月14日(土)午後1時〜 です。
参加申込は こちら で!!!


AO入試(優先入試)願書受付中!
音楽留学 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

留学先よりメール

便利な時代になりました。

9月にヨーロッパへ音楽留学した学生さん達から、続々と報告メールが届いています。
これほどインターネットが普及する前は、お互いの時差を計算して電話をしたり、急ぎではない内容は手紙にしたり……


それが、今や日々持ち歩く携帯電話でメールも出来るし写真も送れる。しかも画面を通して顔を見ながら話も出来る、リアルタイムで現地の風景を見ることも出来るなんて!

何て言ってると、年がばれそうですね。

みんな、それぞれの留学先で、早速仲間が出来、助けてもらいながら頑張っているようです。

海外で新たな人間関係を築ける、すばらしい経験ですね。

音楽留学 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

フランス研修旅行

ESA音楽学院 学生の皆さんへ

来年春、フランスへの研修旅行が行われます。

詳細は、教務室前連絡掲示板に掲載していますので、確認をしてください。

自由参加ですが、定員数に限りがありますので、ご家族とよく相談して申し込んでください。

音楽留学 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

留学先へメール

ESAの夏休みは終わりました!!


留学課程の学生さんはいよいよ出発です!


ベルギーへメール


後姿で失礼!


留学先のベルギーへ送るメールを作成しているようです。

辞書を片手に一生懸命文章を作っていました!

さっき聞いた話では、広いお部屋を借りることが出来たそうです。

異国での生活は不安もあるでしょうけど、せっかくつかんだチャンスです。

肩の力を抜いて、音楽留学を楽しんできて下さいね。

音楽留学 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ESAバナー