ESA音楽学院専門学校 キャンパスblog

大阪にある吹奏楽専門校 学院内の日々の出来事、情報や活動を紹介 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

夏休み(暑)

夏休みが始まりましたね!

 

ESAも生徒は夏休みに突入です。

 

そしてやはり、暑い……あせ

 

ついつ冷たい飲み物に手が出てしまいますね。

 

リペアコース・演奏コース、両コース登校して頑張っている生徒の皆さんお疲れ様です。

 

長いようで短いのがお休みです。

 

夏休みが明ければ、試験に演奏会にと目白押しです。

 

体調管理には十分、気を付けてくださいね夏

日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

通信制大学併修

本格的に夏休み晴れが始まりましたね。

高校野球も代表校が次々と決まり始め、暑さも本格的に。

この時期、通信制の大学ではスクーリング読書が始まっていますね。

スクーリング中のESA生、がんばってください。

数年後には、ESAと大学で学んだことを生かして、教育現場や福祉の現場で活躍しているはずグッド

大学併修について興味を持った入学希望者は、是非オープンスクールに参加して、どしどし質問してください。

ESA生も大学併修をしたい、教員免許を取りたい、保育士・幼稚園教諭の資格を取りたいと思ったら、教務室で相談してくださいね。
資格は荷物になりませんし、学び始める事に「遅い」と言う事はありません。

---------------------------------------------------------------------------------
学校ESA夏のオープンスクール
第一線で活躍するプロの先生から指導を受けるチャンス!
http://www.esa-music.com/open_school.html

学校ESA優先入学試験第3期受付
(優先入学生特典多数)
http://www.esa-music.com/explanation.html


 
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

そろそろ、後期授業再開ですね!


直ぐに、定期演奏会に向けて集中練習が始まります。

アカデミークラスの学生さんは、受験本番!

皆さん、体調管理は万全ですか?

今年も楽しい意義のある一年にしましょう!

日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

お世話になりました!

ESA音楽学院関係者の皆様
学生のみなさん
保護者の皆様
本年は誠にお世話になりました。

来年も、よろしくお願いいたします。




ESA音楽学院各部署の冬期休暇は
平成25年12月28日より
平成26年1月5日までとなっております。


平成26年1月6日(月曜日)より平常通りとなります。

お風邪など召されませんよう、新しい年をお迎えください。

平成25年12月27日
ESA音楽学院職員一同
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

練習風景

今日は学生さんが演奏の練習をしている教室を覗いてきました!

練習風景1

女子生徒さん3人が練習中でした。

んー、女子だけですか?…


!!!!いた!!!!!

練習風景2

いつの世も女性が強いのでしょうか…隠れるように…

いや、これが噂に聞く「コソ練」と言うものなのでしょうか!?
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ESAバナー