ESA音楽学院専門学校 キャンパスblog

大阪にある吹奏楽専門校 学院内の日々の出来事、情報や活動を紹介 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

夏休み(暑)

夏休みが始まりましたね!

 

ESAも生徒は夏休みに突入です。

 

そしてやはり、暑い……あせ

 

ついつ冷たい飲み物に手が出てしまいますね。

 

リペアコース・演奏コース、両コース登校して頑張っている生徒の皆さんお疲れ様です。

 

長いようで短いのがお休みです。

 

夏休みが明ければ、試験に演奏会にと目白押しです。

 

体調管理には十分、気を付けてくださいね夏

日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

学校説明会in名古屋

この夏、ESA音楽学院専門学校名古屋に出張いたします!

 

場所は何と ドルチェ楽器 さん!

 

『名前は聞いた事があるけれど、ESAってどんな学校?』

 

『どんな事を勉強するの?』

 

『留学したいなぁと思ってるんだけど……』

 

『公務員の音楽隊、かっこいい!あこがれちゃう♡』

 

『リペアラーって職人って感じだけど、実際どうなの?』

 

『もしかして、あの、あのテーマパークの近くですか?』

 

どんな質問にもお答えします!

 

中学生も、高校1年生も2年生も3年生も、社会人も、保護者様も顧問の先生も、是非ご参加下さい。

 

その一歩が、未来を切り開く一歩、かも知れません。

詳しくは→こちら

 

 

 

入学希望者の方へ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

公務員音楽隊の説明会(の影で起きたM的事件。ちょっと長い)

ツイッターでも報告がありましたが、先日大阪府警と神戸消防から隊員の方にお越しいただき、在校生向け公務員音楽隊の説明会が行われました。

 

大阪府警音楽隊 (http://www.police.pref.osaka.jp/01sogo/koho/ongakutai/

 

神戸市消防音楽隊 (http://www.city.kobe.lg.jp/safety/fire/outline/music/index.html

 

実際の説明会の様子はツイッターをご覧いただくとして……。

 

そう、タイトルのカッコ書きの件ですね。

 

長くなりますよ……。

 

説明会当日……

 

『大阪府警の方が来られました』

 

M「こんにち……(っ!!!!!!)は」

 

そう事件が起こりました。

 

大阪府警音楽隊員でESAの卒業生A氏と校長が、全国で活躍する卒業生の近況を賑やかにお話している間(っ!!!!!!)が治まりません。

 

同じく大阪府警から説明に来て下さった一人の男性に見覚えがっ!

 

(G君やん! 絶対G君やん!)

 

M一人パニックです。

いえ、平然を装ってましたが、心の中は大パニックです。

 

(えぇ〜!)

完全に驚いたマスオさんです。

 

(G君やんな! と声をかけたい! 物凄く声をかけたい!)

と心中大騒ぎです。

 

A氏が「Gもここの卒業生ですよ」

 

と校長に仰った瞬間、私(やっぱりG君やん!)と心の中でガッツポーズ!

 

なかなか、卒業生の現況に触れる機会がないので、本当に嬉しかったです。

 

G君!頑張ってね!

 

ブログ管理者の四方山話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

☆オープンキャンパス☆

今度の土曜日(27日)は、AO入試エントリー開始前最後のオープンキャンパスです。

 

・ESAってどんなの?

 

・ちょっと興味はあるけどな……

 

・どんな授業なんだろう

 

 そんな思いが少しでも心を過ったら、迷わず参加してみましょう。

 

 吹奏楽を仕事にしている未来への第一歩かもしれません!!!!!

 

 大事な一歩を迷わず踏み出しましょう♪

 

------------------------------------

 

ESA音楽学院専門学校オープンキャンパス

 

2017年5月27日(土)

13:00〜15:00 
・学科、コース説明 
・入試方法説明 
・体験授業(演奏 / リペア) 
・寮見学etc

 

お申込みは →こちら← から。

 

 

入学希望者の方へ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

合宿が終わり……

合宿が終わりました!

 

どうでした?

 

先輩や仲間と絆は深まりました?

 

楽しい思い出の合宿になっていれば良いな、と思います。

 

(多分次の合宿は……w)

 

ここ数日25度を超える夏のような気温ですが、体調を崩さないよう休む時はしっかりと休み体調管理に努めましょうね。

夏休みまでノンストップですが、頑張りましょう!!!

 

 

 

 

ブログ管理者の四方山話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ESAバナー